2012年8月20日月曜日

120819 チャリ、飯能往復

チャリ乗るの好きです。

でも、

僕、意外と小心者なんで…、Facebook上で「チャリであそこ行って、何したー」とか事細かに書くと、友だちから

ウザイ!

と思われそうで…、できませんでした。
でもでもでもでも、

ブログならFreedom!!ヽ(゚∀゚)ノ

とか、

思いました。

一瞬だけ。

でも、そんな訳ないのです。
読む人が「楽しい」とか「参考になる~」とかじゃないと読むわけもなく。
やっぱり、今日からも雨に濡れた仔羊のようにビクビクしながら書き込む日々が続くわけです。

そんなわけで、今日も元気いっぱい、全力投球で「ビクビク仔羊のこそこそチャリ日誌」です。

基本手短に。校長先生のつまらない話と、オチのない話は手短が一番!かも?

12/8/19
予定通りいつも通り寝坊して6時スタート。1時間半かけて飯能まで自走。

よーし、ここからが緑が多くて楽しい区間!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

と思った矢先…

急にシフトの調子が…。カチャカチャやってもギアが固定のままになってしまったのです…

先々週ワイヤーが切れたところ。。

ワイヤが切れた後の残留ワイヤーを取るために、ガチャガチャいじっていたのですが…、そのせいでしょうか。。
明らかにシフトレバー自体がおかしくなっている(´;ω;`)
ロードはハンドルでシフトを変えられるようにできているのですが、写真から判るように、、これって凄い精密機械。
万一、コレが壊れていると…交換でママチャリが余裕で買えるぐらいのお金が飛びます。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とはいえ、この場で自力で直せるわけもなく、山登りは諦めて帰ることに。。

シフトが固定されたので、一定速度で走れる川沿いで帰ろうと、逆に遠回りしてとぼとぼと帰路につくのでした。


結局メインディシュはなく、前菜とデザートだけ食べた感じ。
なのに100kmちょうど。

シズラーで、ビュフェでお腹いっぱい、メインディシュは食べれなかった的な一日でしたとさ。めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿